日記

29歳の日常です。

4/28

雨の中、片道40分位かかって説明会会場に着いた。傘を差してても、横殴りの雨で足元やジャンパーはかなり濡れた。


説明会の間に乾いたけど、帰りにはまた…普段運動してないから、結構疲れた。こういう事にも慣れていこう。




ダウンタウンDXで、初めて名刺折り曲げ事件を観た。


一見非常識な行為も、ちゃんと意味があったと思えばそんなに気にならないのに、

それをしない人達が行為だけ見て批判して、ツイッターとかで炎上させるんじゃないのかな。


国語って結構重要な教科だったと思う。

行為の意味を考えてみるのは大事だもの。

たとえ推測が外れても、自分は怒らずに済むんだから。


でも考えずに言いたい事言うのはストレス解消になるから、ディスる人達をあまり悪く言う気にもなれない…


自分だって何も考えずに怒りをぶちまけたくなる時があるし。割と頻繁に←





つげ義春ねじ式に入ってる『噂の武士』を久しぶりに読んだ。


色々考えた末、みんな生きる事に必死なんだと思えた。


芸術で大成しようが、

会社員になろうが、

夢を追いつつフリーターで過ごそうが、

何もなくフリーターで過ごそうが、

みんな生きるのに必死なんだ。


自分は少し余裕と安心を持って生きたいから、会社員を目指す道を選んだ。

まだ夢を見たいと思う時もあるけど、会社員になって生活を安定させるチャンスを捨てる気もさらさらない。

会社員やりつつバンドで売れるってのはかなり気力が要るだろうし、たまに音楽やれればいいやって位で全然良い。

前まで持ってた憧れも、今は気にならなくなったけど、割と毎日楽しいし、別にいいかとも思える。



境遇や精神性、様々な要因で目指したい生き方はみんな違うから、その人の生き方でいいと思う。




なんか今回は色々偉そうな事を吐いてしまった。