日記

29歳の日常です。

1/26

25日から久々に彼女との連休だった。

二人で酸辣湯麺を食べて、ゆっくりしてるうちに消防点検がきた。

その後、「自分のテリトリー」について話をした。

彼女いわく、

「自分のテリトリーに他人が入ってきた時は、他人に乱されるんじゃなくて自分が乱してやる、という気持ちでいる」

とのこと。

気持ちが他人に振り回されまくってる自分には目から鱗だった。相手を自分のペースに持っていくやり方ができたら強いと思う。

 

 

26日はコロナを警戒して行けなかった初詣へ、遅めの出発。

コロナ対策で、手水舎の柄杓や鈴紐が撤去されていた。

 

今年は久しぶりに、開運のお守りも買ってみた。

神様には仕事探しが上手くいって彼女との生活が進むようお願いしたが、おみくじは末吉で「あまり動かず今を守れ」と出た。

 

敷地内にはにわとりが2羽いて、つかず離れず行動してて可愛らしい。片方のにわとりは体が緑や黒のグラデーション色で綺麗だった。

 

その後、電気屋でドライヤーやケトルを買い、パソコンを物色。

いいドライヤーを買いなよと彼女に言ったらとても喜んでいた。

それらを入れた紙袋の持ち手がなぜかすぐ切れたので、両手で抱えて歩いた。

 

 

その後、靴屋で靴紐を買ったら店員が紙袋を交換してくれたり、

そのドライヤーとかが入った紙袋をスーパーに忘れて来たり(回収した)しつつ、夕方に家に到着。

 

それぞれ好きに食べた後、二人のパソコンをネットで注文した。