日記

29歳の日常です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

転職、そして新生活へ

転職して警備員になった。 もう4ヶ月になるけど、普通に拘束時間長くてしんどい。 プレッシャー的なのは無いけど、単に同じ人とずっといる状況はなかなか辛いものがある。 気にしても仕方ないことだけど。まぁ、せっかく正社員として雇ってもらえたので、で…

読書

『蒼穹の昴』を興奮と涙を経て読み終え、煙草を一本吸う。 煙草の火種をキッチンのシンクに翳し、シンクに落とした灰ごと水道水で消しながした後で、酒と煙草で重い体を引き摺るように洗面所へ向かった。 力の抜けた、しかし目だけは読書の為に爛々と開いて…

帰省

最近は実家に帰って一年以上ぶりに家族水入らずで過ごしたり、彼女がその事でコロナを警戒して一時的に実家に帰ったりしてた(今も)。 実家に帰った時にタバコを吸ったから、タバコが戻っちゃったなぁ…半年禁煙したけどやっぱりタバコがないとなんか駄目だ。

ハリポタ

この一週間、彼女と毎日のようにハリポタを観てた。 アマプラでレンタルして、賢者の石から今日は炎のゴブレットまで…かなり面白い。 そしてビックリしたのが、炎のゴブレットの音楽はPulpのジャーヴィス・コッカーがやってるってこと! 好きな人だったから…

映画

昨日は彼女とパスタを食べたり、映画観ながらお酒飲んだりして過ごした。 『2012』、物凄い迫力で結構面白かった。

風呂

いつも急いで入る風呂を、ゆっくり入ってみた。 というか、ゆっくり身体を洗ってたら(あぁ俺急いでたんだな)と気づいた。 最近ずっと、明王朝や清王朝にハマってる。歴史をwikiや本で読んだり、皇帝の姿や名前を見るのが楽しい。 寝る時、初めて彼女の方か…

朝4時頃に起きて、映画を観たりパソコンで簿記の勉強したり、家計の分担の話をこんこんとしたり。 支払いをどの口座でやるかとか、ちゃんと話ができて決められてよかった。 でもなんだかんだで寝るのが遅くなって、久しぶりに出勤遅刻してしまった。 長く寝…

バレンタイン

彼女がバレンタインプレゼントをくれた。仕事中から後ろのキッチンでガチャガチャしてるのは知ってたが、 まさか中国とは。 チョコまんと、 中国輸入のジャスミン茶を頂いた。 よくまぁいつも色々と考えるものだ、とつくづく思う。 敷物と茶缶のデザインがた…

体調

基本的に人とのやり取りが苦手なので、Twitterやインスタでリア友の進と現況とか見てコメントしたりとかの、そういうやり取りが嫌でそっちはあまり更新しなくなった。まあいい… あいも変わらず在宅生活。 最近彼女の具合が良くないようだ。 無理するタイプだ…

2/3

2/2は節分だったので、海苔巻きを作って(彼女が具を買ったり用意してくれた)食べた。意外なほど綺麗に出来て楽しかったし美味しかった。 2/3は休みだったのでバンド友達や高校の友達(3年ぶりの会話)とリモート飲みした後、ゲームして過ごした。友人と話…

1/26

25日から久々に彼女との連休だった。 二人で酸辣湯麺を食べて、ゆっくりしてるうちに消防点検がきた。 その後、「自分のテリトリー」について話をした。 彼女いわく、 「自分のテリトリーに他人が入ってきた時は、他人に乱されるんじゃなくて自分が乱してや…

1/21

今日は休みで、彼女は出勤。 久し振りに三國無双2をひっぱり出してやってみたら超面白くて、朝までずっとやってた。 彼女が帰ってきてから、初めて明太子パスタを作って一緒に食べた。うますぎて感動した。

1/20

何があっただろう。昼の事は覚えていない。 夜中に家で仕事中、彼女がずんどう鍋いっぱいにカレーを作ってくれて笑った。最近仕事が上手く行かなくて辛いが、彼女が励ましてくれる。 彼女と一緒に韓国ドラマを観ている時、偉い人がクビになりそうなシーンが…

1/19

久し振りにオフィスへ。 お気に入りの革ジャンを着ていった。 脳みそフル回転で仕事した感があった。 家に帰ったら彼女が煮物とナムルを作ってくれててありがたみしかなかった。

1/18

引っ越しして3ヶ月目。彼女と同棲中。 去年からチャパグリにハマっていて、今日はネギとウインナー入りのを食べた。その後で餅も食べた。 肩こりがひどい。