日記

29歳の日常です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

レコ

明日はドラムのレコーディング。初アルバムのレコーディングでそれなりに緊張するだろうし、それなりに感慨もある。インディーロック感を売りにしてきたが、自分はそこまでインディーロックに入れ込んでいるわけではない。今のリバイバル的バンドの物足りな…

手帳

スケジュール帳を買った。生まれて初めて買った。今まではスマホのアプリで予定を打っていたが、そちらはもう使わなくなるだろうと思う。スケジュール帳にはデイリーメモ欄があるので、そちらには日記を書いてみる事にする。その為、こちらのブログ?日記?…

疲労感

楽しく過ごし続けるって、なんて難しいんだろう。私は楽しむのに疲れた。いつもいつも、どうすれば気分良く過ごせるかと考え続けながら過ごし、逆に心身が疲れてしまった。なるがままに過ごせば楽だろうが、もしそのように過ごしてきたなら、今のようにクリ…

ただなんとなく、それが一番良い

人の日記を読んでいたら、急に鼻の奥から「キュウウウウウ」という音が聞こえて驚いた。恐ろしかった。俺は布団に入って仰向けになり、イヤホンをしながら読んでいた。俺はいつも音楽を聞きながら寝るので、今日も音楽を聞きながら寝ようとして、イヤホンを…

ポルノのベストを彼女(復縁した)から借りた。やはり凄く懐かしくて、やはりいい曲ばかり。大学生になってから、セロファンってバンドを好きになったけど、黄昏ロマンスに少しセロファンを感じたりして、やっぱり時代と共に聞いてきた曲の良さを自然と求めて…

なぜ元気な時ほど体に悪いものを摂りたくなるのか

熱風邪を引いた後は、頭がすっきりして良い。今夏、大量にCDを売った後、iTunesに全ての曲を入れなかった事をひどく後悔したので、それからはiTunesに入れた曲は消さないようにしている。ノートパソコンなのに600GB位あるので(最近のパソコンすごい)、容量に…

快楽

下品な話だが、ただの一般人と思しき男女がセックスを生放送で配信しているのを観た事がある。恐らく2人はコスプレイヤーか何かで、やや軽い動機でセックスにまで至ったのだろう。正直、ネットで叩かれやすいジャンルの類いだと思う。私もこういった事は馬鹿…

マッドロックフェス

Lost Myselfとか中学生か俺は。先日、仙台の勾当台公園で開かれたイベントのライブで、プリマドンナという、踊ってばかりの国をよりインディーロックにした感じのバンドを観てきた。前にも一度観た事があるものの、前にも増して素晴らしかった。野外ライブを…

Lost myself

ファンの方が病気だ

学校が始まったのだが、心理的にそれほど変化ナシ。1990sというバンドの「see you at the lights」という曲にハマって、アルバムをAmazonで購入したのだが、アルバムが届いた頃にはもう熱が冷めて聴く気にならなくなった。Syrup16gというバンドが大好きな友…

バナナバス

昼過ぎに起きて、まあいいやバスが混まなくて楽だなんて思ったけど、24時間テレビの影響でどこだって混むだろうなと思い直したが実際はすいていた。駅前の本屋まで行って、CDをまた大量に売りにきたのだが、店内に入って驚いた、とてつもなく混雑していた。…

しばらく

しばらくぶりの更新となる。以前、彼女の事を散々にこき下ろした日記を書いたのだが、今見返してみると自分があまりにも彼女を矮小化していた事に気づいた。というか、また彼女に酷いことをしてしまった。これ以上はもう完全に彼女のプライバシーを侵すこと…

7/10

CDを買いました。ゲイ・ダッド/レジャー・ノイズエンブレイス/ザ・グッド・ウィル・アウトクラウドベリー・ジャム/雰囲気づくり以前から気になってたCD達が近所の中古屋に置いてあったのでまとめて買っちゃいました。今日は泊まりの用事なので、明日帰宅した…

ゴールデンバット

タバコがうまい。私はゴールデンバットを愛飲している。ジッポで火をつけ、そっと吸い込みゆっくり吐き出す。他のタバコには無い独特の芳醇な香り・味わい。私はすっかりこのタバコの虜である。コンビニバイト、そこが私のタバコとの出会いの場だった。元々…

中古CD

新歓は忘れた。アークティックモンキーズのコピバンが良かった、Brianstorm が原曲より良かった。自分は、iPhone内の曲を全てwaveサウンドにしているのだが、すぐに容量が一杯になってしまったので、数日前に曲を全て消し、音質をAAC高音質にして入れ直す作…

新歓

新歓ライブ1日目、早くもバテ気味。踊ってばかりの国、まずまずの出来。だが、やはり物足りない。苦労が足りないと思う。もっと練習に時間をかけることでしか良さを味わえないのだからしようがない。明日も出演する。「石鹸屋」のコピーバンドだ。どうやろう…

私は大学に通っている。サークルにも入っていて、軽音楽をしている。そしてその軽音楽サークルでは明日から二日間、新入生歓迎ライブが行われる。私も、参加する。担当楽器はドラムで、「踊ってばかりの国」のコピーバンドだ。このバンドは中々の音楽性なの…

暴露

最近彼女と別れてからというもの、女性について考え込むようになった。彼女は自身の事もよく分かっていないような人間で(実際自分でそう言っていた)、実際常識というか、了見の狭さを感じる女性だった。感情的に物事を考え、自分を一歩引くという考え方をせ…

始め

ブログを始める。自分は主にTwitterばかりしているのだが、友人の見たくないTweetが目に入ってきたり、長文がやや呟きにくいこと、タイムラインの流れをつい気にしていまい言葉を選んでしまうこと、などをやや面倒に思っていた。そんな時、バンド関係の先輩…