日記

29歳の日常です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

時々、ふっと虚無感や苦しさに襲われます。 一人でいるとき、寝起きに、仕事中、仕事終わりに、YouTubeを見てるときに、「つらい」「満たされない」「消えちゃいそう」と感じます。 つらさに耐えかねて、意味もなく自転車で外に出た事もあります。 多分理由…

引っ越しをします

夏が来たと思ったら、リモートワークでほとんど出社しないうちに夏が終わっていました。最近は少し寒いです。 彼女と一緒に生活をするために、近々引っ越しをする事にしました。予定は既に整っており、今引っ越しの用意をしている真っ只中です。 物件を彼女…

2020/7/19

仙台は何日も雨続きだったけど、今日やっと晴れた。 朝にラーメン食べて、彼女とだらだら寝てたら、11時頃に暑さで目が覚め、やたら蒸し暑いのでもしやと思ってカーテンを開けると晴れてた。折角なので追加で洗濯して、窓際に干した。 さっき彼女も帰ったし…

SNSのつらいとこ

自分がなぜ辛いか、 それはいつも他人の言葉に反応してしまうからだと思います。 主にネットで。 例えば、これを読んで https://cakes.mu/posts/29783 上の相談回答の中で、 「古典的なところでは、おまえは川で拾ってきただとかいっちゃうの。これいっちゃ…

感性を貯蔵してたよね

彼女と過ごす人生を考え、やはり彼女と過ごす人生を生きたいと考えました(進次郎構文) Twitterとたばこをやめました。 変化していく自分の感覚。 自覚。 「ようやく戻ってこれた」 そんな感覚が1番表現しやすい。 https://open.spotify.com/track/2m81cX2I…

思い込み

おや、2ヶ月くらい空いてしまいましたか?←←← 最近は人生に悩んでいます。 やりたい事が無く、彼女はいても結婚して幸せになれるかも分からず、仕事も中々決まらず、不安定な気持ちでした。 困り果てたので、メンタルセラピストのメール講座なんて受けてみた…

テレビ台

引っ越しして一年、やっとテレビ台をIKEAで買いました。 組み立てのネジが家のドライバーと合わなくて、コンビニハシゴして買いました。 疲れた…。 設置したら急に部屋の見栄えが良くなった気がします。大体満足です。 今日タバコを忘れて出勤してるので、こ…

風邪を引きました

今年はなるべく短いスパンで更新していきたいと思います(1/17に言う事では無い) インフルか?と思うくらいの風邪を引きました。 10日頃より空咳と喉の荒れ感、倦怠感を感じ始めたものの、熱やその他の症状は表れなかったので、 「まあそのうち治るだろうな…