日記

29歳の日常です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

心を満たすにはどうすればいいだろう…

夜勤前の仮眠時間。 布団に横になり、Lampの『ゆめ』をかけた。 途端、東京にいた時の事がぶわっと頭に溢れた。いろんな感情が呼び起こされる。 幻想、後悔、情けなさ、繊細さ、感動、悲しさ、疲労感、はかなさ、孤独感… 忙しく感じていたあの時を振り返ると…

最初と最後で心の落ち着き度合いが違う記事

また頭がぐちゃぐちゃしてきたので、ブログ。 ほとんど溜まったものを出すためにやってるような気がする。 まず、何から… とりあえず、何をしなきゃいけないんだっけかな。 ・バンド ただ今、仙台で10歳も歳の離れた人達とバンドをやっている。11月にはライ…

10/3

今になって、苦しい時間を過ごしている。 彼女と別れて実家に戻って1年経ったが、じわじわと、本当にじわじわと喪失感や苦しさや後悔、後ろめたさ、女々しさへの自己嫌悪が増していって、仕事に慣れた今本当にふとした時に思い出してはぐっと胸が詰まる時が…

突然ですがストーンローゼスの話

洋楽を聴きたての高校1年生の頃、 PS3のゲーム「ギターヒーロー3」にハマってて、そのゲームのボーナストラックにストーンローゼスの「She Bangs The Drums」があった。 始めて聴いた時は(サビ、どっかで聴いたことある…なんか友達にもらったアニソンコンピ…

7/24 中途半端ノリ人間は心の居場所がない

職場の人との話の流れで 興味ない映画を二本借りた。 観るのめんどくさい。 ノリ・元気良く振る舞うのを覚えても 元からそういう性格の人達には敵わないし、 逆に自分が好きなのんびり系の人達を遠ざけてしまった。 今の職場なら、もっと素を出していけそう…

7/16

昨日、ギターとボーカルのレコーディングが終わり、全てのレコーディングが完了しました。 最後の一曲だけだったんですが、予定の都合上、昨日のうちに録り終えないといけなかったので、延長を重ねて約5時間でやっと録り終わった感じでした。 自分のドラムは…

7/9

深夜に友人と話して、クソと言われキレそうになった 深い話が出来る分、深い所で考え方が違うのがはっきり分かるし、面倒くさい 自分も自分の考えを貫けない、安定しないのにイラついた

6/28

今日は夜からバイトで日中暇だったけど、スタジオ予約した以外はずっとニコニコ動画やスマホゲームしながら煙草吸って過ごしてた。 何しようかと思っても何も浮かばなくて、ツイッターを見ても嫌な気持ちにばっかりなって、動きたくないなぁ…ってなって。 今…

しんきろうのまちフラゲ

しんきろうのまちの新譜CDめっちゃやべえわ げろくそエモい 今までのシングルでもそうなんだけど 毎回 2曲目やばくない? めっちゃツボなんだけど 「エンドロール」と「みつけた」も カセットで聴いたのと全然雰囲気違うく聴こえるし てかカセットてなんだよ…

6/26

バステッドって今でも全然聴けるじゃん、て事務所行く前に思った。夜勤は慣れた。 自分のパートの最後のレコーディングがこないだあって、遅いテンポのクリックで叩くの結構苦労した。でもなんかコツみたいなの覚えて(自分の場合「とにかく体でノる」)、い…

6/13

一番よく見る視界。 今日は6時から朝6時まで仕事。 行っちゃえば何ともないんですけど、 行く前がものすごく面倒くさい気分になる。

弱さから抜け出したい

自分は甘い。 鬱とか障害とか、そういう情報にすがっていただけだ。 自分の甘さで生きづらいなんて言ってたって、頑張ってる人や鬱の人に失礼だ。 自分は人前でそういうのを出したがるけど、そういうのはもうやめにしたい。 どんな形であれ、自分の人生を生…

自信がないから

https://smartlog.jp/68317 これを読んで、やっぱり自分は自信がないから悩んでるんだ、って改めて感じた。 気づいているのに、自信のなさを直視できなくて色々なすり替えをしていた。 これから自信をつける為に頑張ってみたい。

また迷ってる

なんか、なんか… いつの間にか、人といる時やSNSを見てる時、何か喋ってないと、何かつぶやいてないと、不安になるようになった。 でも、どうでもいいじゃないか。 高校生の時までは、根暗なのか、 教室のすみっこにいるのが落ち着く人で、 それがいつの間に…

近況

3月、ケータイショップの仕事を辞めた。 3ヶ月しか続かなかった。 人間関係が辛いとか、ノルマが辛いとか、理由は色々あったが、1番は精神的な焦りが辛かった。 テンパり癖というのか、人前だと、落ち着いて人の話が聴けない、聴いて何を考えれば良いのか分…

GW予定終わり

昨日、友人達と山でバーベキューをした。 友人がゆるキャンに触発されて発案したものだが、キャンプは時間的にも経済的にもしんどいのでバーベキューになった。 場所は友人が所有する山中の広場。 道具小屋やテーブル、コンロまで置いてある。 11時過ぎ頃に…

思考整理

イライラする…何に? ツイッターとかで人に質問しといて馬鹿にしたり、始めから誹謗中傷する為にコメント書いてる人に… わざわざ見てんのは何で? 手軽に暇潰せるから。 他の事でも良いんじゃないの? 始めるのがめんどくさい。 色んな嫌が家では巡ってるか…

タイトルも浮かばない

動けない。何も考えられない。 彼女と別れてしまい、バンドも終わろうとしている。 仕事はきつくて、人間関係もうまくいかない。 最近じゃ家族とも怖くて素で話せない。 もう、駄目だと思う。 正社員やってく気力がない。何より、目標がない。作りたくもない…

「自分は特別」

「自分はみんなとは違う凄いところがある」というのは誰でも思うことだ、というのは聞いたことがある。 「自分は心の底から楽しんだ事がほとんどない」「いつも憂鬱」なんて思っても、 「君だけじゃないよ、みんなもそう思ってるんだよ」と言われたら、どう…

心のこと

前回の日記を書いた時、放浪していました。 とは言っても、結局は市内の範囲だけでうろうろしてただけでしたが。 日付が変わっても歩き続け、行ったことのない公園に面した川べりに辿り着き、そこにあった木のベンチに座って、しばらくの間じっとしていまし…

仕事をバックれました

先日「適当にやればいいや」なんて言ってたら、適当じゃダメな感じになってきて。暫く真剣になってたんですが、だんだんスタッフと話すのが辛くなってきて、どうしても素で接せられなくて、自分の本音さえもわからない、ただ辛い気分だけが頭に溜まって次第…

軽く

ちょっとしたことでだいぶ気分が良くなった。 「仕事なんか適当でいいや〜」って思うと、逆に気楽でやりやすくて、仕事がうまくいく。 なんか変な頑張り方してたみたいだ。

近況

テレビで「ホンマでっか!?」を観て(タイトルこうだっけ?)あっ。そうか。ってなった。 仕事の時と一人でいる時のメンタル差が半端ない上に、完璧主義で気合入れすぎて潰れるタチなので、今度はもっとゆっくり時間をかけて慣れていってから、合格点を目指…