日記

29歳の日常です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弱さから抜け出したい

自分は甘い。 鬱とか障害とか、そういう情報にすがっていただけだ。 自分の甘さで生きづらいなんて言ってたって、頑張ってる人や鬱の人に失礼だ。 自分は人前でそういうのを出したがるけど、そういうのはもうやめにしたい。 どんな形であれ、自分の人生を生…

自信がないから

https://smartlog.jp/68317 これを読んで、やっぱり自分は自信がないから悩んでるんだ、って改めて感じた。 気づいているのに、自信のなさを直視できなくて色々なすり替えをしていた。 これから自信をつける為に頑張ってみたい。

また迷ってる

なんか、なんか… いつの間にか、人といる時やSNSを見てる時、何か喋ってないと、何かつぶやいてないと、不安になるようになった。 でも、どうでもいいじゃないか。 高校生の時までは、根暗なのか、 教室のすみっこにいるのが落ち着く人で、 それがいつの間に…

近況

3月、ケータイショップの仕事を辞めた。 3ヶ月しか続かなかった。 人間関係が辛いとか、ノルマが辛いとか、理由は色々あったが、1番は精神的な焦りが辛かった。 テンパり癖というのか、人前だと、落ち着いて人の話が聴けない、聴いて何を考えれば良いのか分…

GW予定終わり

昨日、友人達と山でバーベキューをした。 友人がゆるキャンに触発されて発案したものだが、キャンプは時間的にも経済的にもしんどいのでバーベキューになった。 場所は友人が所有する山中の広場。 道具小屋やテーブル、コンロまで置いてある。 11時過ぎ頃に…