日記

29歳の日常です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

プー

地元に戻って、就活して、なんとか12月から働けるようになった。 それまでの間、バイトで小銭を稼いではいるものの、基本何もない日が多く、ヒマを持て余して過ごしている。 同居人の目が痛いが、どうしようもない。 あまり気にせず過ごす他ない。 明日は楽…

「人目を気にしない」ということの実感

「人目を気にしない」。 そうする事で気が楽になるのは確かだが、この言葉だけで、実際にそういうメンタルに持って行くのは中々難しい。が、今現在、「人目を気にしない」のメンタルになれてる気がするので、忘れない内に感覚を文字で残しておく。 「人目を気にし…

起きてる時間の半分以上を仕事が占めるって事は、ほとんど仕事の中で生活してるようなもんなんだから、いちいち結婚式のスピーチみたいな厳格さを維持しなくてもいいんだよな。 日雇いバイトしながら思った。 いつの間にか、こんな当たり前な事にも気付かな…

やり直し

最近、会社を辞めて、地元に帰ってきました。 ある日、朝起きれなくなってしまって、そのままずるずると辞めてしまいました。 IT系の仕事だったのですが、コミュニケーションも空回り気味でしたし、「自分もあんな風になっていくのか…?」と考えるだけで胃が痛…

限界

ついに、糸が切れた。 もう限界だ。朝、体が動かなかった。 折り合いなんてつけられなかった。 こんな精神状態で、まともに正社員やるなんて望むべくもなかったんだ。 もう、将来の展望なんて考えられない。ずっと寝た。逃げた。鋭い焦り・恐怖と、ほんのわ…

最近

事務所に送られて2ヶ月が経って、時間の速さに驚いている。 今までの、何もしないうちにどんどん過ぎていく感覚と違って、忙しく濃いのに速い。朝起きて、電車に揺られて仕事行って、電車で帰ってきて、飯食って寝る。 普通の生活が何度辛いと思ったかわから…

サラリーマン

だいぶ空いたけど、無事に働いて、一人暮らし始めました。忙しいと言えば忙しいけど、前みたいな辛さは無い。むしろ嬉しい。ようやく自分が負い目を感じず過ごせる環境にいるという事が本当に心を楽にした。 想像してたようなアーティスティックな事は何も出…