日記

29歳の日常です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

酒を飲みながらのつぶやき

アメリカ大統領選が、まさかのトランプに決まって驚いた。イギリスのEU離脱とか、今までの感覚では起こらないだろうと思っていた事が次々起こっている。面白くなってきた、と思うと同時に、 これからどんな考え方で生きていけばいいのか悩む。でもまあ、とり…

iPodや禁煙

久しぶりの更新。 実は手書きでも日記をつけてて、そっちは毎日つけようとしてるのでこっちがおろそかになりやすい。 近頃また禁煙を始めた。 今度は禁煙手帳を使って、彼女にメッセージも貰っている。人の目も混ざれば、続けられそう。 吸いたい気持ちはあ…

先日の日記の時に、フラットな感情で過ごしてみようと言ったけど、もうそうする事を忘れている。 少しはそうしてみたけど、自分に嘘をついてるみたいな、自分の意見を自分で無視してるようで、今は嫌になった。 中沢正夫/フツーの子の行方 を読んだ。途中ま…

最近のこと

つまらない悩みとか、辛い気持ちとか、そんなことばかり考えて過ごしてきたけど、少しは感情を離れて、フラットな気持ちで日記をしてみようと思う。 思えば、感情に振り回されなかった頃のほうが落ち着いて生活できていた。それが、いつからか、感情の方をど…

バイトの日々

飲食店のバイトを始めて、ひと月が経った。 今は夏休みで毎日働いているから、少しは慣れてきた。やる事も沢山増えた。朝起きて、働いて、帰って飯食ってネットして寝る。そんな生活。 来年になって、仕事を始めてもそんな生活になるのだろうか。でも、今よ…

7/18 

自分に正直になってみる。 我慢しないで言ってみる。 本当はバイトなんてしたくない。 立ちっぱなしで常に周りの様子に気を配って、早く、正確に、働かなくちゃいけない。筋肉はつくけど精神的に辛い。こんな所にいたくない。 本当の自分を抑えまくって、訳…

7/12

枕を替えて、布団も夏用の掛け布団にしたら、気持ちよくてつい寝坊してしまった。久しぶりのバイトで気が疲れたのも原因かもしれない。最近新しいバイトを始めた。長期で働くバイトは本当に久しぶりなので、初心に帰って頑張ろうと思う。今日は2時間だけバイ…

6/23

会社の1次面接に行った。 準備不足からか、「もっと考えをまとめておいてね」と言われてしまった。 確かに、内定を一つ得た事から気の緩みがあった。それが伝わってしまったのだろうか。以前に比べて、かなりリラックスした気分で就活が出来るようになったが…

6/10

無事内定をひとつ手に入れた。こんな自分でもとってくれる会社がいることに喜びと不安を感じるが、それは贅沢な悩みだろうと思い、過ごしていた。 だが今回は社会人としての自分を考えながら、しばらく振りの更新だし、思っている事を話してみようと思う。 h…

4/28

雨の中、片道40分位かかって説明会会場に着いた。傘を差してても、横殴りの雨で足元やジャンパーはかなり濡れた。説明会の間に乾いたけど、帰りにはまた…普段運動してないから、結構疲れた。こういう事にも慣れていこう。ダウンタウンDXで、初めて名刺折り…

4/27 スーパーカー

嬉しい電話があった。一次選考を通過できた、嬉しい。少しでも前に進むと、やっぱり元気が出てくる気がする。あまりプレッシャーを感じずに、失敗を恐れずに進んでいきたい。期間限定のレコード市で、スーパーカーの8cmシングルが売ってたから買ってみた。で…

4/26 悲しさ

今日も就活したり、バイトしたり。今までより頑張ってるという感覚はある、あるんだけども、気分は晴れない。ただただ当たり前に頑張って会社の選考に受かって、おじいちゃんになるまで当たり前に頑張って働いて。その為に生きてるのか、なんの為に生きてる…

4/24 Meme

今日は遅番。日曜はやっぱり結構店が混んだ。おかげであっという間に退勤の時間になった。帰りに店長と一杯飲んで、気持ち良くなったから1人でもう一杯飲んで帰った。昨日、就活の筆記試験で初めて作文を書いた。これって正解があるのか?ってな感じで手応え…

4/19 How I Long

今日は早く起きて履歴書を書く予定だったが、布団が気持ち良くて、ついバイト前まで寝てしまった。反省。今日は1人で店番だったので、あまり歩き回れず立ちっぱなしで疲れた。締めも間違っちゃったし、上手くいかない日だ。これを聴いてるとホッとする。明日…

4/18

学校へ行き、普通に授業を受ける。2限前に軽く寝る。彼女に一瞬会い、教科書を買い、カップ麺を食べ、定期を更新し帰宅。寝不足だったので昼寝したら4時間も経ってしまった。半袖でも居られるくらい暑い。自己分析を少しする。「ワクワクした」「楽しかっ…

バイトとか

久しぶりにバイトしました。期間限定の売り場のバイトです。久々の接客かーと戦々兢々でしたが、今日は準備の日だったみたいで…ダンボールから商品を出して並べて店内飾って終わりでした。なんだか心の一呼吸を置けてホッとしました。これからも頑張ります。…

桜がだいぶ散る季節になりましたが、相変わらず朝は苦手で。今朝も危うく遅刻しそうになりました。初めの授業はガイダンスだからいいやなんて思ってると、最初の授業でとても大事な事を言われたりして、行かなかったらモチベーションガタガタになるとこでし…

新年度

新年度が始まりました。普通ならまあ何か意気込んで頑張る宣言をするもんなんでしょうが、自分の場合あまり意気込むとやる気を無くすので、特に気合を入れる気は無いんですが、やるべき事としては「就職先を決める」「学費を稼ぐ」「残した単位を取る」があ…

本当の休息

写真は2日前、花見で。花はまだ咲いていなかったので、「枝見」になりました←相変わらず焦ってばかりの日々でしたが、気力がフッと切れてしまい…考えるのが嫌になりました。考えるのをやめると心が軽くなったような気がします。自分じゃどうしようもないので…

デススマ

2ヶ月位前に、友達からデススマイルズってアプリを教えられて、ちまちまやってました。そして今日、ついにハードクリア!早い段階でウィングソードが手に入ったのが良かったです。ショット500でゴリ押し。打ち返しは画面いっぱいにぐるぐる動き回って何と…

松島

3月22日に、一泊二日の松島旅行に行ってきました。写真は福浦島の見晴台からの眺めです。遊覧船に乗ったり、露天風呂で空を眺めていると、自然と一体になったようでとても気持ちが良かったです。普段の生活で凝り固まった自意識が溶けていくようでした。夕食…

3/14

ホワイトデー用のプレゼントに奔走。結局小さい物を1つの箱に詰め込む感じにした。途中ですごい頭が怠くなって休憩したけど、ますます怠く…ウェブの小説読んでたらなんか周りが気にならなくなったから買い物再開して帰った。周りを気にしてるとすごく疲れる…

2/28

あの時の気合もどこへやら…でも真剣にならなければいけないという気持ちは変わらない。昨日は朝7時まで一睡もできず、彼女にモーニングコールをしてから昼過ぎまで寝た。昨日ほどではないが、不安と素直な悲しさが残っている。この気持ちを無くさないように…

決意する

堕落しきっていた。絶対にこのままでは終わらん、と、思い至った。今まで散々SNSに踊らせれていたおかげで、劣等感のとりこになり、何とかせねばと焦るばかりで、何もせず騙し騙し日々を過ごしていた。だかもう終わりにする。今まで俺は、SNSを勝手に社会の…