日記

29歳の日常です。

悩み

漫然としていても、心の中はいつも焦りのような落ち着かない気持ちがある。どうしたらいいんだろう。


今年度から大学四年になる。

1年留年して四年になるが、おそらく今の成績ではもう1年留年することになるかもしれない。これだけ時間があったのに、これほど勉学に励まなかった理由が自分でも分からない。


Twitterを眺めながら、後輩や友人の向上心に心を痛めて、ただ焦るばかりで何をしてきたのだろうか。


何をしてきたのだろうか。

音楽には熱を注いできた。彼女とうまくやることにも熱を注いできた。

そしてひたすら、自分の精神をどう持っていくかに心を砕いていた。自分にとっての普通がよく分からない。

自分の中にある自分が常に不安がっている、現実が普通になれと迫るような、今のままでは何も通用しないような…結局は余計な精神追求など考えずにいる方が良いんだってなって、それでもサッパリしない。

何を考えていれば良いんだろう。どうやったら心が落ち着くんだろう。

イライラしてきた、どうしよう。


昨日、CDを90枚売った。

5000円にしかならなかった。

何かをリセットする為にやったから値段はあまり気にしてないが、これで持ってるCDの枚数が50枚くらいになった。何もなくなったら、なにか心が変わる気がする。変わらない気がする。心が変わらなかったら次はどうしよう。


何をしよう。勉学したくない。

勉学しないとどうしようもない場所でしか働けない。どこにだって良いところがあるのならより良いところで働きたい。というか、そうして彼女と幸せに暮らしたい。

1人で暮らすのならこんなに悩むこともないのかもしれない。でも彼女のような人とこの先付き合えるのだろうか。よく分からない。

落ち着いてきた。