日記

29歳の日常です。

近況

テレビで「ホンマでっか!?」を観て(タイトルこうだっけ?)あっ。そうか。ってなった。

 

仕事の時と一人でいる時のメンタル差が半端ない上に、完璧主義で気合入れすぎて潰れるタチなので、今度はもっとゆっくり時間をかけて慣れていってから、合格点を目指すことにする。

 

だいたい、1番長く続いたバイトだって、緊張しなくなったのは1年くらい経ってからだったなぁ。

 

 

話は変わって、、、

 

 

昨日からインフルにかかってます。

 

具合悪くなったのは一昨日で、その夜には熱が38.5℃もあったので、これはインフルかなぁっては感じてた。

 

で、朝起きたら39℃。

 

「あ、決まりだな」って思った。

 

自分で車運転して(意識はしっかりしてたけどキツ過ぎた)、

病院行って、

 

熱計ったら39.6℃。

 

今思い返すと「は?」って感じだけど、その時は朦朧としてて凄さがよく分からなかった。

 

で、おじちゃんおばちゃん達が朝一番なのに超並んでたんで、車で1時間近く待つ事に。

常用薬貰うだけなら何も朝早くから来なくても良いのに、ってこの時ばかりは思った笑

 

で、自分の番来て、点滴打って薬貰って帰宅。

この点滴が凄い。

なんでも、調べてみたら去年出たばかりの

インフル特効薬らしく、

 

昨日39℃以上あった熱が、

 

今日は35.8℃。

 

いや下がり過ぎやないかーい!

平熱より下がってるやんかーい!

と、心の中でツッコミました。

 

ただ、副作用かどうか知らないけど、

昨日は吐き気と腹痛と下痢が凄くて…

 

寝て、起きたら腹痛で、トイレで吐き気と腹痛に酷い苦しみを感じて、熱も下がりきらないからか汗が顔から腕から腹から足からぼたぼたと流れ落ちていく、あんな、全力で運動してる時みたいに汗が流れるのは初めてで、倒れるんじゃないかと思うくらい、立ち上がるのもやっとな状態で少し水飲んで、また横になって寝て、

の繰り返し。

 

いやー、しんどかった。

 

おかげで(?)今は元気です。

元気というか、まだ具合は悪いんですけど、昨日が絶不調だったので、昨日に比べたら余裕で動ける今は元気だ、みたいな、そんな感じ。

 

体がキツくても心がキツくても、嫌だなぁと改めて感じた。キツイのは嫌です。

何度経験しても、嫌なものは嫌だし。

これ以上キツさを味わって得るものがあるのだろうかとさえ思ってしまう。

 

 

 

ずっとマスクして保湿されたからか、ほっぺがもちもちしている。

 

疲れたんでこの辺で。おやすみ。