日記

29歳の日常です。

ファンの方が病気だ

学校が始まったのだが、心理的にそれほど変化ナシ。


1990sというバンドの「see you at the lights」という曲にハマって、アルバムをAmazonで購入したのだが、アルバムが届いた頃にはもう熱が冷めて聴く気にならなくなった。


Syrup16gというバンドが大好きな友人が、Twitterで再結成ライブだ新譜だ歌詞がリアルだだのボーカルに貢ぎたいだの騒いでいたのでYouTubeで一通り聴いてみたのだが、なんだか取って付けたような歌詞が鼻に付き、ボーカルの声も耳障りで全く食指が動かなかった。ファンの過剰かつ生活面から支えたいみたいな持ち上げ方が私のこのバンドに対する固定観念としてのマイナスなイメージを増長させているのだが…。ファンがバンドのイメージを良くした例を私は聞いた事がない。ファン特有の団体意識、団結して然るべきな空気に嫌悪感を覚える私に、それ以外のベクトルからの例を誰か教えて欲しい。