日記

29歳の日常です。

バナナバス

昼過ぎに起きて、まあいいやバスが混まなくて楽だなんて思ったけど、24時間テレビの影響でどこだって混むだろうなと思い直したが実際はすいていた。


駅前の本屋まで行って、CDをまた大量に売りにきたのだが、店内に入って驚いた、とてつもなく混雑していた。日曜だからということもあるだろうが、きっと24時間テレビに触発された人達が、なんだか世間が盛り上がってるみたいだな、どれ、いっちょ自分も観に行って盛り上がって、折角だから札でも出してやっかな、なんて思惑で全国それぞれの中継会場に行ったところ、実際その茶番くささに当初の気勢も萎え萎え、俺は何テレビやTwitterに踊らされてこんなとこに来ちまったんだ、アホくさ、とすっかり出鼻をくじかれ、意気消沈しながらその辺の便乗的におっ始めた募金活動団体の、行き先も解らぬ募金箱に小銭を突っ込み、といって完全に24時間テレビをアテにしてたもんだからそれ以上行くところも無く、フラフラと街をさまよううちに、盛り上がりとは無縁な古本屋にみな吸い込まれて行ったのだろう。


とまあそんな訳で古本屋のレジカウンターには長蛇の列、俺は薄着の小太りな男どもをかき分けかき分けCDを買取場へと持って行った次第である。


で、売れた。それもまあまあの値段、だがまあDVD付きスペシャルエディションなども多分に含まれていたからそれもさもありなん、とそれなりに満足した。


で、ここまで数日をかけて両手に重たい紙袋を運んでこれだけ売ったのだから、何か1枚くらい新品のCDを買っても良いだろう、と思いCD屋へ直行、購入したのがコレである。



f:id:kennek10:20140831234810j:plain




ドットウィギンバンド。


60年代にかのフランクザッパから「ビートルズよりも重要だ」などと凄まじいことを言わしめたバンド、シャッグス。のメンバー三姉妹。の中の次女。による。40年越しの。ソロ新作。



大事にしていきたい。