日記

29歳の日常です。

8/28 晴れ時々雨

久し振りに丸2日、就活で外に出ていたので、今日は昼過ぎまで寝て、1度起きて、もう1度寝て、起きた時には5時だった。現在夏休みで、用事がある時以外は引きこもっていたので、体力が落ちたなと思った。一応、毎日気休め的に腹筋腕立て伏せは30回ずつしているのだが、やっぱり外に出ない事には体力はつかないな。


起きてからは、昨日買った

New Order/Low-Lifeと

Mew/Frengersを聴いていた。


Mewの方は高校生の誕生日に貰ってから愛聴していたのを、前に他のCDと一緒に売ってしまったので、買い戻した形である。これはメロディとかリズムが少しひねくれているのだが、とても聴きやすくて美しいロックなので、普段洋楽を聴かない音楽好きにもオススメだろう。


New Orderの方は、ベストとファーストアルバムしか聴いていなかった(Joy Divisionを愛聴しているのに…)上に、久しく聴いていないバンドだったので、特有のある距離感を感じており、それは逆に避けていると言ってもいいほど自分の中から遠ざかっていた。しかしやはり、実際に曲を聴けば、一曲目から記憶に馴染んでいくようにスッと入っていけた。85年発売だというのに、当時のバンド特有の古臭さは少ししか感じなかった。やはりNew Orderが80年代ダンス、あるいはニューロマのパイオニアと言われているだけある、と勝手に納得。「Sunrise」がかなりロックでアルバムの中では出色に感じた。


夜はのんびり。