日記

29歳の日常です。

iPodや禁煙

久しぶりの更新。
実は手書きでも日記をつけてて、そっちは毎日つけようとしてるのでこっちがおろそかになりやすい。


近頃また禁煙を始めた。
今度は禁煙手帳を使って、彼女にメッセージも貰っている。人の目も混ざれば、続けられそう。
吸いたい気持ちはあるけど、ついでに早寝早起きもして生活習慣を整えようともしているので、そういう前向きな気持ちでなんとか防いでいる。

スマホに入ってる曲を全部消して、iPodで全て聴こうと決めた。今はiPodにせっせと曲を入れている。CDの、パソコンへのインポートに時間がかかるので、数日がかりの作業になっている。
前も同じような事をしたはずなのに、いつの間にか戻っていた。禁煙と同じく、次は徹底したい。

自分を過大評価・過小評価しなければ、自ずと気は楽になっていくものだと思う。変に悩む時は、たいがい自分に自信が持てない時だ。何かにすがりたがっている時だ。これからの自分の生活に、もっと自信を持とう。