日記

29歳の日常です。

誕生

昨日、一昨日の陣痛から痛みが進み、ついに今日病院へ連絡し受診、そのまま入院。

と思ったら、そのまま出産となった。

 

多少無理をしたが、命に別状のない産まれ方で本当に良かった。あまりの尊さに笑みで顔が固まってしまった。

 

だが寝不足なせいか、俺も妻も情動が薄い。笑

気持ちを噛みしめるたび、涙がにじんでくる。

そんな状況だった。

 

赤ちゃんが産まれた喜びというか、今までお互いありがとうの気持ちに溢れた現場だった。

 

妻を病院に残し、久しぶりに1人家で眠る。まずは眠って体を休めよう。

そして明日からは新しい生活の準備だ。

 

生きてて良かった。