日記

29歳の日常です。

勤続年数最長←

 

うわー久しぶり。

なんとか一人暮らしできてます自分。

 

バイトでお金貯めて1人暮らし始めて、今もそのバイト続けながら過ごしてます。お金が全然貯まんない笑。

 

だいぶ暗い時期を過ぎて、結構現実を楽しめるようになってきました。職場に友人らしい友人が出来たのは初めてだし、友人の言葉とかアドバイスには色々と困ったり助けられたりしてる。しかも彼女まで出来た!今の職場に来た時は、あまり誰とも接点を持たず黙々と自分の世界でやってこう、なんて思ってたのに、どうしてこうなった。

前の彼女と別れた原因のひとつが、素直に物が言えなかったことだったので、ちゃんと話し合えるのが嬉しい。話し合ったら、タバコもルール付きで許容して貰えたし。

気分をすっきりさせるには素直に表現するのが大事なんだなって、やっと分かりました。今までは心にもない事を言ったり、湾曲表現ばかりして誤解させてはイライラしたり、今思えばムダな遠回りばかりしてたな〜…いつかは素直にならないと、心が辛いよね。。。気をつけよう。

 

そんな訳でなんとかまずまずそれなりに楽しく生きています。近況とかちょくちょく更新できたらいいなー。