日記

29歳の日常です。

風邪を引きました

今年はなるべく短いスパンで更新していきたいと思います(1/17に言う事では無い)

 

インフルか?と思うくらいの風邪を引きました。

 

10日頃より空咳と喉の荒れ感、倦怠感を感じ始めたものの、熱やその他の症状は表れなかったので、

「まあそのうち治るだろうな」

と、その時は思っていました。

 

しかし、3日程経っても症状は一向に良くならず…

 

そして昨日、一気に38℃まで発熱しました。

 

流石にインフルエンザを疑いましたが、

病院でインフルエンザ検査を受けたところ、

「陰性でしたが、まだはっきりしていません。熱が上がったばかりですし、明日になっても熱が下がらない場合はインフルの疑いがありますので、また病院に来て下さい」

とのこと。

 

インフルだったら嫌ですし、また病院に行くのも面倒だなぁと思ったので、必死に治すことにしました。

 

体は暑さと悪寒で一杯でしたので、

薬を飲み、ユンケルを飲み、ストーブを焚き、

布団をかぶって汗をかきまくる作戦にしました。

 

辛かったですが、甲斐あってか

今は熱が36.8℃にまで落ち着きました。

自分でも半日でこんなに下がるとは思わず、

ほっとしました。

 

今はしっかり休んで、夜の出勤に間に合うと良いなと思います。