日記

29歳の日常です。

約1ヶ月振りです。お久しぶりです。

 

前回はラストライブ前夜の日記を書きましたが、今回はその後の事でも書こうと思います。

 

ラストライブ当日、リハーサル30分前くらいに会場に到着。

若干時間が押していたので、気持ちを落ち着かせ、平常心でリハーサルを行いました。

自分は緊張するとテンポがつられて速くなるので、普段の練習以上に落ち着いてやるようにしました。

 

 

本番はトッパー(一番手)での演奏。

最後くらい、自分のテンポに忠実にやろうと思い、落ち着いてステージへ。

 

後でライブの様子を録画した動画を見せて貰ったら、もう、今までにないくらいスローというか、ゆったりというか。

マイペースな演奏になってました。

 

 

この時ようやく、自分の素のテンポは遅めなんだなぁと気づきました。10年もドラムやってたんだから、もっと早く気付きたかったなぁ…。

 

 

そんな訳で、気持ち的には割とサラッとライブが終わりました。

最後にメンバーの皆さんに挨拶周りをしましたが、ボーカルだけは体調が悪く即座に帰ってしまい、お別れらしいお別れができませんでした。

まぁ、もう会いたくないとも思ってましたので良いんですが…。

 

軽く1〜2杯の乾杯を会場でやっただけで、フラフラになった自分は、そのままお先に失礼して帰りました。

意外と疲れてたようです。

 

 

それから1ヶ月。まだ1ヶ月しか経ってない事に今気づきました。

今は何もやってません。

仕事して、彼女と過ごしたり、1人で動画を見たらゲームをしたりして寝る生活です。

意外と充実感があります。

自分の場合、バンドは少し人生の重荷になっていたようですね。順序を間違えました。自分の様な人間は、とりあえずやる事をやってから、余裕があればバンドをやるべき人間でした。

バンドに人生の情熱を燃やすような人間では、やはり無かったようです。

 

 

会社では前より少し上の役目に志願して、どう動けばよいかと毎日うんうん悩みながら働いています。

前途多難ですが、少しずつでも刺激を受けて前に進んで行ければと思います。