日記

29歳の日常です。

引っ越しをします

夏が来たと思ったら、リモートワークでほとんど出社しないうちに夏が終わっていました。最近は少し寒いです。

 

 

 

彼女と一緒に生活をするために、近々引っ越しをする事にしました。予定は既に整っており、今引っ越しの用意をしている真っ只中です。

物件を彼女と探しながら、「ここいいね」「ここすごい」などと言いながら候補の物件を固め、不動産に行きました。

 

しかしなんと言いますか…やっぱりプロの方に聞かないとわからない事ばかりだなぁと、決まった今はしみじみ感じています。

 

店内で担当の方に希望物件を一つずつ伝えていったのですが、

担当の方はすごくハッキリした物言いをする方で、

「ここは管理会社がヤクザみたいなもので酷い」

「築年数長くてリノベーションして家賃も安い物件は、いくら内装がキレイでも水道の水とかがやばい」

など、一見不動産にとって不利な情報さえもどんどん伝えてくれる方でした。

 

おかげで、彼女とそれまで考えていた候補は、話を聞いた後は二人できれいさっぱり「ナシだね」となり、担当の方にいい物件をピックアップして頂きました。

 

自分の世間知らずを思い知らされる結果となりました(笑)

 

とりあえずは引っ越しに関する様々な事に集中して過ごしたいと思います。