日記

29歳の日常です。

7/12

枕を替えて、布団も夏用の掛け布団にしたら、気持ちよくてつい寝坊してしまった。久しぶりのバイトで気が疲れたのも原因かもしれない。

最近新しいバイトを始めた。長期で働くバイトは本当に久しぶりなので、初心に帰って頑張ろうと思う。

今日は2時間だけバイトをしたが、やはり忙しい事は良い事だと感じる。時間を持て余している時は、自由を感じるよりも心が焦る事の方が多い。忙しい時間が程良くあるからこそ、自由な時間を楽しめるんだと実感した。

当たり前の事でも、話に聞くのと実際に体験するのとでは、感じ方も違うし、肯定度合も全く変わってくる。どんなに嫌だと思っていても、やってみると大概嫌じゃなくなるし、満足感がある。生きてる実感が湧く。「百聞は一見に如かず」が自分の座右の銘になりそうだ。