日記

29歳の日常です。

目標はなんだろう

最近、バンドを辞めることにしました。

 

理由1:お金が貯まらない

理由2:年上達とバンドするのは疲れる

理由3:やりたいのかどうかわからない

理由4:自分がどうしたいのか、何がしたかったか分からない

 

こんなとこでしょうか。

 

お金が貯まらないのは、お金が貯まらないのをバンドのせいにしてるだけかもしれません。毎月数千円程度の消費でお金がないなんてのは、単純に生活が下手くそとだいう訳ですよね。自分で思うのは良いですが、人に言われると腹が立ちます。

 

自分より一回りも年上の人達とバンドをするのは、気が張って疲れます。元々人付き合いは苦手で、まして年上は1番付き合い方がわからない存在です。じゃなんでそんな人達のバンドに参加したかというと、ただ好きなジャンルの音楽をやってたからです。それが、自分が加入してからはバンド名も変わって曲調もおっさんぽくなっちゃったので、なんか嫌になりました。自分が好きな雰囲気のをわざわざ作ってくれたりもしましたが、なんだか自分があやされているようで不愉快でした。

 

そんなこんなで今はなんでバンドやってるかもよく分からなくなってしまい、予定が多いのが嫌な自分はもういいや、めんどくさい、と思うばかりです。

 

ほとんど自分の事しか考えてませんが、会社みたいな付き合いをプライベートでやるのはもう嫌です。

どんな思いで自分をバンドに入れてくれたのか考えると泣きたくなりますが、入った自分は浅はかだったなあと思う次第です。

 

で、自分は今将来を考えて何がしたいのかどう生きたいのかわからなくなりました。

 

夢について考えると、立派な仕事に就いて、結婚して立派な高層マンションか一軒家に住むのが理想で幸せな事だとおもってみたりしてます。それくらいしか浮かびません。(子供の頃はみんな当たり前にそういう生活を送るもんだと思っていたのに。夢はその先にあるはずなのに。)

 

あとの夢はみな恐怖がつきまといます。

 

バンドマンとして大成する(売れないままバイトで1人で終わる)

 

海外でハッパにまみれて暮らす(ボロボロになって歳をとって無惨に野垂れ死ぬ)

 

なんかこんな事しか浮かばない。

夢を考えるのは辞めて、目標を立てて道筋を求めようとしても、目標が何も浮かばない。

毎日過ごす事しか考えられない。

 

 

私は今、26歳です。

バイトで疲れたし、タバコも酒も飲んだし、明日は彼女と過ごさなければならないのでもう寝ます。