日記

29歳の日常です。

10/3

今になって、苦しい時間を過ごしている。

 

彼女と別れて実家に戻って1年経ったが、じわじわと、本当にじわじわと喪失感や苦しさや後悔、後ろめたさ、女々しさへの自己嫌悪が増していって、仕事に慣れた今本当にふとした時に思い出してはぐっと胸が詰まる時が増えた。

4年前の日記の自分勝手さ。別れを切り出した自分の浅はかさ、全ては苦しい事から逃れたいだけだったと、振り返って思う。向かっていくと辛くなる。逃げるとどうでも良くなる。何やってんだろう。

 

振り払おうとしても、新しい人の事を考えるより先にダメな自分を変えなきゃと思い、中々そうできない自分に凄く苦しくなって、心が空っぽになる。

いつまでもこんな堂々巡りをしてられないと思い、新居を探している。

予定としては12月に引っ越しをしたいが、まだこの時期は12月の募集物件が少ないようだ。

 

このやきもきした時間を、どう過ごせばいいのか。お金が貯まるまでただ待つのが、段々辛くなってきた。

何をしようかと考えても、何も手につかない。ただ日々ケータイをいじって、時々酒を飲んで寝る私生活。

 

早く気持ちごと時間が過ぎ去ってほしいと願っている。